葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

あなたにあった整骨院

2017/02/17 カテゴリー:ブログ

みなさんは、整骨院がどういったところかご存知ですか?私事ですが、疎遠になっていた友人に久しぶりに会うと「今、整体師やってるんでしょ?」って大体言われます(笑)そもそも多くの皆さんが、整骨院や接骨院がどういうところかわかっていない方ばかりだと思います。整骨院の先生と整体師の先生は同じものと捉えている方も大変多いですね。

まず、整骨院の施術は健康保険が使えます。整体院は免許制度がありません。また、保険が使えないので自費のみになります。整骨院で働く先生方は国家資格保持者です。ただ、整骨院によっては見習いの先生や鍼灸の先生、トレーナーの先生を現場で働かせているところもあるので院内にちゃんと免許が張っている整骨院を選ばれると間違いはないと思います。

整骨院で働く先生は、「骨折」「脱臼」「打撲」「捻挫」のスペシャリストです。よく、「整骨院はレントゲンがとれないから!」とか、「注射も薬も出してもらえないでしょ?」と言われる方もいますね。確かにその通りです。

でも、だからこそ整骨院では施術の背景を踏まえた問診、触診に時間をかけます。画像診断が出来ない分、その先生が長い年月の中で培ってきた経験と実力を総動員して利用者様の施術にあたります。整形外科へ行かれて、ドクターは利用者様の受傷部位やお顔もまともに見ずにパソコンとにらめっこ。レントゲン撮ってシップと薬出しておしまい。

あなたならどちらを選び、どちらに通いたいと思いますか?ですから、ご自分の症状にあった整骨院を見つける事が大変大切です。
自分に合うとはどういう事でしょうか?通院してみて、先生の話や施術に納得がいくことだと思います。利用者様の現在の症状、状態の説明もしてくれない。一方的な施術の押し付けで改善してきているのかわからない。以上のような整骨院は避けた方がよいかと思います。
新小岩ルミエール整骨院では、初めての方の問診には特に時間をかけさせていただいてます。整骨院選びで迷われている方、新小岩ルミエール整骨院にご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。