「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんは、お身体の調子は崩されていないですか?最近のような気温差や、お天気の崩れだとお身体の内面から調子を崩しやすい方が多くなっています。もうすぐで夏も本番ですが、皆さん気を付けてお過ごしくださいね!
今回は、「お身体のクセ」についてお話していこうと思います。お身体の「クセ」とは何かといいますと・・・例えば、「カバンを持つ時は右側」や「立っている姿勢の時に、左重心が多い」、「写真を撮ってもらうと必ず右の方が落ちている」など、色々なサインがあります。そして、この「クセ」は気づけている方と気づいていない方がいらっしゃいます。大体の方が、お身体の痛みがでてやっと気づくという方が多くいます。そうすると、その「クセ」もどんどん強くなりそれが痛みにもなりやすいのです。
まずは、ご自身の「クセ」に少しでも気づいて普段からならないようにすることが大事です。しかし、普段の「クセ」は日常生活で出ているので普段のお身体の使い方や、筋肉への負担を一緒に減らしていくことから大事になります。
当院では、筋肉の痛みもそうですがお身体の「クセ」も変えられるように施術をしていきます。是非、普段からの習慣やお身体の使い方から見直して痛みづらいお身体を作っていきましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP