「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!台風がよく来た9月前半が終わって、後半に入りましたね!これからは冬に近づいてどんどん寒くなりますのでお身体には、十分気を付けてくださいね。

さて今回は、お風呂の大切さについてお話していきたいと思います。みなさん、ゆぶねにはつかりますか?それともシャワーだけですか?こないだまで8月でとても暑い日が続いていて、お湯につかると暑いからシャワーだけですましている方が多いと思います。確かにシャワーだと時間も短縮できますし、楽だとは思うのですが、お湯につかった方がお身体をしっかりと温めることができますし、血流の流れが良くなりますのでお身体、お身体の回復をさせるのにとても効果的な方法になるのです。

お身体を1番回復させるのは睡眠なのですが、身体が冷えた状態で寝たとしてもお身体の回復力はあまり上がらず、もしかすると回復しきれずに朝を迎えることになるのです。そうなりますとその1日がとても疲れたりして、それが続くと倒れてしまったりして大変なことになりますので、なるべくお湯につかってお身体を温めてから寝るようにしていただくようにして、次の日に疲れを残さないようにしていきましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP