「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!

天気は相変わらず良くならずに曇天が続きますね。日が出る日が少なく、雨が続きますね。天気が崩れる日が続くと筋肉自体に負担がかかります。

そんな今日は暑さによる身体の負担について話していこうと思います!
天気が悪くても夏は気温が高いです。汗はかきますし夏にはスポーツをやる方、また海などで休日を楽しむ方さまざまだとおもいます。スポーツをすることで筋肉自体への負担がかかっていくことは明確だと思います。夏は身体の消費カロリーが高く、負荷がかかる場所が多くなっていきます。プラスして夏はお盆や夏休みなど長期の休みが長い分遠くへ出かける方も多いと思います。飛行機、新幹線、車など出かける手段は人それぞれだと思いますが、どの移動方法でも座っている時間は長いと思います。

長時間座っていると腰、肩、頚と疲れが溜まり負担が多くなっていきます。旅行後の疲れの原因はそこにあると思います。旅行先で歩いていたり、移動での疲れが溜まることで帰ってくると疲れが溜まるものですね。その疲れを溜めたまま仕事へ行くとなんだか集中できなかったりいつもよりも疲れやすかったりと仕事への負担と日常生活へ負担が出てきます。

疲れは残しておくと痛みへと変化していくので痛みが出る前に良くしていきましょう!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP