「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近はウイルスなどの流行りもあり、風邪などもたくさん出てきていますね。皆さん、体調にも気をつけてお過ごし下さい。
今回は、この時期だからこそ辛くなりやすいお身体の症状についてお話していこうと思います。
この時期は、お仕事や学業などの疲労、日々の気温差からのお身体の不調により身体を痛める方がたくさんいらっしゃいます。このような方々の中には、筋肉の疲労からきている方がほとんどです。そもそも、日頃から筋肉が疲労していなければ、疲れが重なったり気温差などで、お身体が不調になることもありません。
まずは、これからの時期にこうならないように、日頃からのお身体の調子を整えることが大事になります。しかし、人は日常生活で痛みが出てからでないとメンテナンスを必要としません。普段痛みを感じていなくても、お身体に負担がかかった時に痛みが出るということは、日頃の負担が蓄積されているということなのです。痛みが出てからでは、その痛みが取れるまでにやはり時間がかかってしまいます。日頃からこまめにメンテナンスをしておくと、大きい痛みにならずに、不調な日も少なくできるのです。
毎年、この時期のお身体の不調に悩んでいる方や、実感している方は是非早めに当院へご相談ください。
日頃の痛みから、メンテナンスまで、しっかり施術させていただきますね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP