「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
十二月も気づけば中旬になります、徐々に気温も下がり、先日は降雪予報も出ていました。
十一月に比べ大幅に気温も変わるので、体調も悪くなり、インフルエンザも大幅に増えてきているようです。
この時期は、手洗いうがいが必須になります、利用者様の皆様も徹底して体調管理にお気を付けください!

本日は、この冬の時期に大変困る、【四肢末端の冷え】についてお話をさせて頂きます。
特に女性に多い、この症状は皮膚の痒みや血流障害に大きく関係してきます。
当院にお越しいただいている利用者様の中にも、手足が冷えて眠れない、冷えた状態から暑くなると、しもやけで痒みを引き起こしてしまっている方が沢山いらっしゃいます。
冷える原因とは、血流の流れと筋肉のバランスが大きく、関わっています。
筋肉のバランスが悪いと、上手く筋肉を使えなく、ゴム状に働いているものが上手く伸び縮みしなくなり、筋肉の内部に走っている血管が滞ってしまい冷えを引き起こします。
定期的に筋肉の伸び縮みを保つためには、お風呂に浸かったり、筋肉のストレッチをしてあげることがとても大事になります。
同じ様な症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非お家で試してみてください!
また、当院では筋肉のバランスと滞りを軽減させるトリガーポイント療法も行っております、同じ様な症状お困りの方はお気軽に当院にお越しください。
スタッフ一同でお待ちしております。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP