「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回はこむら返りについてお話していこうと思います。

突然ですが、こむら返りをご存知でしょうか⁉聞いた事ない方結構いるみたいです。こむら返りはとても痛いものなのですが、どういったものかといいますと、足がつれたりすることをこむら返りといいます。つるといえば分かると思いますが、豆知識として関西と関東ではいい方が違って関東では、こむら返り 関西では、こぶら返りというそうです。(笑)

こぶら返りはなぜ起きるのでしょうか⁉原因は、2つあります。

1つ目はミネラルバランスが悪いことで起こります。最近サッカーのワールドカップがあって選手が走っていて足をつってしまってる人よく見るかと思います。ただ始まってすぐつってるわけではなく、試合の後半になって起きてる人がほとんどです。走ってミネラルが失ってしまってるために起きてしまっているのです。

2つ目は、血液循環の悪さや冷えからくることです。運動があまり出来ていなくて足をあまり使わないことによってふくらはぎの筋肉が動かない為に固まってしまいます。そうなってしまうと血液を押し出してくれないために血液循環が悪くなり筋肉が機能しづらなくなってしまいます。また冷えても筋肉は固まってしまいます。

こむら返りはどちらでも起きるのですが、2つ目の方が日常で起きるのは圧倒的に多いです。これから暑い季節になってエアコンをつけることが増えると思うので脚を冷やすとこむら返りが起きやすくなりますから気をつけましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP