「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
いまだに新型ウイルスが蔓延していますね。かからないようにも徹底した手洗いうがいと消毒が大切になってきますので忘れないようにしましょう!

さて本日は足の攣りについてお話したいと思います。
日常生活や運動中に付き物なイメージがあると思いますが足が攣るというのはたまたまなるのではなくしっかりとした原因があって起こるものなのです。例えば運動中に起こるものだったら疲労の蓄積によるもので、寝ている時に起こるものだったら血行不良で起こるものになります。人は寝ている時はそこまで動かないのでどうしても血液の流れは悪くなってしまい筋肉の柔軟性が無くなった状態になり足の攣りに繋がってしまいます。
この上記の例には共通点があり両方とも筋肉のバランスが崩れてしまっていることです。筋肉のバランスが崩れてしまうと柔軟性が無くなってしまいます。柔軟性が無い状態だと動いた時に無理に筋肉を伸ばして使うのでかなりの疲労が溜まってしまうのです。
この筋肉のバランスを良くするには当院で行なっているトリガーポイント療法で良くすることが出来ます。ですので足が攣りやすいという方は当院にお越しいただいてご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP