「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

12月に入り、今年も残りわずかですね!みなさんの中でも、大掃除など年末に向けてやる事も多いかと思います。是非お身体には気を付けてくださいね!
今回は、年末に起きやすいお身体の不調についてお話していこうと思います。当院の利用者様の中でよく多いのが、腰が痛くなって動けなくなった・・・肩を上に挙げようとしたら挙がらなかった・・・という症状でした。このような方こそ、日頃から腰や肩に負担をかけ続けていることが多いのですが、大体の方が強い痛みが出なければ気づかないということが多いです。
では、なぜ年末に痛みがでるのでしょうか?日頃から家事やお仕事でお身体を使っている人であれば、筋肉は良く動いているかと思います。しかし、年末では大掃除などで重い物を動かしたり、高い所に物を片付けるなどお身体を使い続けているという方が多くいらっしゃいます。この“使い続ける”ということがお身体の急な痛みが出やすい原因になってきます。そうすると、普段の痛み以上にお身体に症状が出やすくもなってきます。当院では、普段の痛みはもちろん、急な痛みに対してもしっかり施術させて頂いています。
今から、年末でやることが決まっていたり、お身体が重くて使いにくい・・・など不調を感じていましたら、ぜひ当院へご相談ください!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP