「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。最近はコロナも少しずつ落ち着いてきた。そんな状況ですね。ですがまだまだ気は抜けません。第二波、第三波が起こらないようにこれからも予防と対策をしっかりしていきましょう!今日はなぜつってしまうのか。についてお話していこうと思います。

みなさんは足をつってしまった。という経験はありますか?大半の方は経験あると思います。私も特に冬場はつるここが多いです。冬場だけでなくても1年を通して起きてしまいますし夜に起こることが多いです。ではなぜ起きてしまうのでしょうか。1つは身体に対する水分の量が足りていないことです。人の身体は約7割水分で出来ています。就寝時は動いていなくても汗が出ています。そうなると就寝時は水分を摂りませんから水分が減っていき水分のない筋肉になってしまいます。2つ目は血液の流れが悪くなってしまう事です。血液は全身を巡っています。一箇所筋肉の緊張が出てしまいますと筋肉は全身繋がっているので血液の流れが遮断されていまいます。そうなると柔軟な筋肉ではなくなるためつる原因となります。このように身体のつる原因はたくさんあります。そのようなことが起こらないように日頃からのケアや水分をこまめに摂ることが大事です。また当院でも全身の施術をしており血液の流れも良くしていきます。なにかお困りの方は是非当院にお越しください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP