葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎについて

2017/12/04 カテゴリー:ブログ

ふくらはぎの働きについて

今日はふくらはぎについてお話していこうと思います。
ふくらはぎは下にある血液を上に押し挙げてくれる働きがあります。その働きをしてくれるのが腓腹筋です。
腓腹筋は二頭筋ともいわれ、筋肉が二頭に分かれ骨に付いています。この間には血管が走行しており、この筋肉が動くと筋肉の厚さが変わることでポンプの作用が起こり、血液が上に押し上げられるのです。

ただ歩いている時などに必ず動くというものではなく、足首が90℃以上、上に上がることで動きます。それ以下の角度ではヒラメ筋という浅層の筋肉が働くので血液の循環は上手くいきません。

なので、歩くと脚がむくむというのは間違いで、正しいフォームで歩くと下に溜まっている血液や老廃物質が上に上がりむくみや疲れを取ってくれるのでスッキリとします。

逆に歩いてむくみが、でたり疲れが溜まるという方はこの筋肉(腓腹筋)が上手く使えていないのです。

歩行の時間としては40分を連続で歩くと良いでしょう。連続で歩くことで身体のバランスが合っていきまし臓器の働きも良くなるのでスッキリとした感じが得られます。

また、お身体の事で何かお困りの事がございましたらお気軽に新小岩ルミエール整骨院にご相談くださいませ。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。