「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは、新小岩ルミエール整骨院です!
段々気温が上がってきましたが、やはり朝と夜は少し冷え込みますね。筋肉が冷え込みますと痛みの原因にもなりますので、湯船にゆっくり浸かり、お布団は首元までかけてあげて、温めてあげてください。

さて今日はふくらはぎの重要性についてお話したいと思います。
最近では在宅勤務などで自宅にいる時間が多くなり運動が不足してきたり、自宅での立ち作業などが多くなったりしていませんか?
ふくらはぎは心臓から遠い大きな筋肉で第2の心臓とも呼ばれていて、運動が不足したり立ち作業が増えてしまいますと、やはり血流が悪くなって突然足がつってしまったり、就寝時に足がつったりしてしまいます。
そこで大切なのが適度な運動やストレッチです、筋肉はホースの様に圧力を加えると多く血液を心臓に戻し、心臓も返ってきた血液の分だけ全身に血液を送ります。
なので、心臓から遠いふくらはぎを軽い運動やストレッチで筋肉自体に圧力をかけてあげることにより、全身に流れる血液量を増やすことが出来ます。
血流が良くなりますと体温が上がり睡眠に就きやすくなったリ、足が攣ったりすることも減ってきます。
当院ではストレッチ本などもあるのでお気軽にご相談ください!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP