「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回は季節の変わり目で多いむくみについてお話していきます。

特にむくみというと女性の方が多いイメージが強いと思います。ただ男性の方でもむくんでいて気が付かない方が多いだけでむくんでる方もいらっしゃいます。

そもそもなぜむくみが起きるの!?と言われて「むくむようなことはしてませんか?」と問うと「立ってたり、あまり動かなかったりしてるからです」と当院に来られている利用者様でも答える方が多いですが、これは間違えではありません。

原因は単純に血流の流れが悪いから足などに溜まって、むくみが出るのです。女性の方は凄く気にされている方がとても多く、先日良くしたいと言って来院されました。

身体の血流を良くするのには緊張の強い筋肉自体を緩めることによって圧迫している血管の通り道が開いて血流が流れるようにしていくことで良くなっていきますが、ここからがポイント!!

悪くはないのですが、足のむくみが強いからといって足だけ施術するだけではなく身体全身施術することで全身の血流が良くなっていきます。また、筋肉は表面と深部で分かれているのですが、深部側の筋肉を施術することで深い所まで血流が流れていくので深部側の施術が効果的です。

そして一番は重心がずれていたりすることで足に負担がかかりやすくなります。なので当院ではB&M歪み整体法という施術をしていまして、骨自体から施術していくものしております。歪みがあることで血流自体も悪くなりますので身体の状態などを診させて頂いてから決めさせて頂いてます。

むくみで気になる方は新小岩ルミエール整骨院へ!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP