「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日は背骨のゆがみについておはなししたいと思います。

背骨のゆがみとは背骨が左右前後と傾いてしまうことをいいますが実はそれだけではありません。

背骨は一つ一つの椎骨という骨が椎間関節という関節で繋がっています。

その椎間関節が動きにくくなること、これもゆがみといいます。

一つ一つの椎骨が動かなくなると身体の衝撃を筋肉に直接伝えてしまい身体にダメージを多く与えてしまいます。

ではどういったことから椎骨が動かなくなってくるのでしょうか?

それは普段の姿勢や習慣にあります。

普段、皆さんには生活リズムというものがあります。

その生活リズムは偏って同じ身体の部位を使うようになります。

すると負担のたまった筋肉が段々と伸び縮みができなくなってきます。

筋肉は全て骨に繋がっていますので筋肉が固まってしまうことで骨の動きを悪くしてしまい、度を越すとやがて動きが制限されてしまいます。

このように骨に動きに制限をかけてしまうと制限がかかっていない所ばかり使うようになって痛みをより誘発させてしまいます。

このようになられた方のために新小岩ルミエール整骨院ではB&M背骨ゆがみ整体をすることにより一つ一つの椎間関節の動きや他の周りの骨の動きを高めることを可能にしています。

一つ一つの関節がしっかりと動くことにより身体全身が使えるようになりますから身体の負担も減ります。

自分の背骨が気になる方、痛みにお困りの方は連絡くださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP