「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

寒さが際立つ季節ですね。20℃を下回る日が多く気温が高くなる日の方が少ないくらいです。
寒さ、季節に問わず運動をする方はたくさんいらっしゃると思います。運動をする際まず、最初に何をするでしょうか?
そのまますぐハードに動きだしたりはしないと思います。運動を始める時、特に重要になるのがウォーミングアップです。小さい頃はウォーミングアップの重要性なんてわからなかったと思います。最近のスポーツは観戦、実践共に人気が高く季節は関係なしにたくさんのスポーツが行われています。
プロの方はウォーミングアップに1時間以上時間を費やします。ウォーミングアップの重要性の一つとしてはしっかりと筋肉を傷めない為に緩めるための目的、二つ筋肉、身体全体の代謝を高め身体を暖めていくことによって体温の低下を防ぎ、筋肉そのものの代謝も高めていきます。
逆にウォーミングアップを怠り運動を始めたとします。そうすると筋肉へは負担が溜まりやすく尚且つ柔軟性の無い筋肉を無理に使うため筋繊維は千切れやすくなっていき筋肉そのものが脆く痛めやすい筋肉へと変わっていってしまうのです。
どんな運動でもその運動量に関わらずウォーミングアップはとても大切でするかしないかではその後の運動にも関わってくるので傷めない為にもこの時期スポーツをされる方、身体を動かす方、まずウォーミングアップから始めていきましょう!!
運動後はメンテナンスも必要なので是非と当院へいらしてくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP