「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエールです。6月も中旬になり30℃を超える日も増えてきました。まだまだ夏はこれからですので熱中症対策もしっかり行なっていきましょう。今日は夏に利用される方が多いと思います。エアコンとお身体の変化についてお話していこうと思います。

冬、春の寒い時期にお身体がお辛い方が多いと思います。夏は気温も上がってきて筋肉の緊張も比較的無くなっていきます。そこで一つ夏ならではの落とし穴があります。それがエアコンです。外に出ると日差しが当たり暖かく身体も動いてくれます。ですがスーパーや電車、もちろん職場などたくさんの場所でエアコンを使用しています。そこで外と中での気温差が生まれしまい中に入ると緩んでいた筋肉が緊張してしまいます。また夏は服も薄着の為エアコンの風がダイレクトに筋肉に直撃し冷えてしまいます。そうなってしまうとせっかく外で暖まり血流の流れも良くなった筋肉が、血流の流れが悪い筋肉へと変化してしまいます。そうならない為にも夏でも中に入った時用の薄い長袖やエアコンの温度を上げることが大事になります。夏はお身体が回復しやすい時期でもあります。水分補給も行いながら夏を乗り越えていきましょう!

当院でも全身の筋肉を施術して血流の流れを良くしていきます。何かお困りの方は是非当院へご相談下さい。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP