「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

大分最近は、雨や寒い日が多くなってきましたね。
このような日は、関節の痛みやお身体の症状が辛くなりやすい日です。皆さん気を付けてメンテナンスしていきましょう!
今回は、ゴルフをした際に起きる手首の痛みについてお話していこうと思います。当院の利用者様の中でいらっしゃった方で、やっと涼しくなってきたのでゴルフをやる頻度を上げたら、手首の痛みが強くなってきたということでした。その方は、ゴルフでインパクトを加える際の内側に力を入れると痛みが出ていました。手首自体の痛みもそうなのですが、手首を動かしているのは、腕の筋肉でもあります。ですので、腕の筋肉が頑張りすぎていたり、緊張が強い状態だと自然に手首の動きを狭めてしまう原因になります。
当院では、このようにスポーツをしている時の痛みもしっかり施術をしています。腕の筋肉から緩めることと、手首をなるべく安静にすることが大事です。当院では、施術と一緒に筋肉と関節を保護できるようなテーピングも一緒にしています。これからの時期、運動がしやすいからこそしっかりとメンテナンスをすることが大切です。スポーツをしている方は疲労や痛みを残さないように回復をしながら動いていきましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP