葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

サンダルを履いた時の足首の痛みは??

2017/07/07 カテゴリー:ブログ

今回は、サンダルを履いた時の足首にくる痛みについてお話していこうと思います。

夏が近づいてきたこの時期、サンダルを履くことが多くなってきて、女性の方だとヒールのあるサンダルもよく履かれるのではないかと思います。

当院に通われている女性の方で、最近足首がよく痛くなるという声を聞きます。
お話を聞いてみると、お仕事でもプライベートでもヒールのあるものを履くとのことでした。
・・・これが原因の一つになっています。
足首には、小さな骨がたくさんあり関節が出来ています。そのおかげで、正座やあぐらができますし、走るときの衝撃を吸収してくれるのです。
ヒールのあるものになると普通のスニーカーよりも踵が高くなり、体の重心も通常ある位置からずれて歩くことになると、足首を中心に負担がかかってくるのです。

体は、背骨がしっかり支えてくれることでバランスがとれています。
しかし、その背骨の軸が崩れたり重心が片寄ったりすると、周りにある筋肉に負担がかかり支えられなくなってしまいます。
当院では、その歪んでしまった背骨を整えるB&M背骨歪み矯正法を行っています。
体の痛みを取り除くには、まず体のバランスから整えていくことがとても大事になります。

夏に向けて、痛みを気にせずかっこよくサンダルを履けるようにお体のバランスから見直していきましょう。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。