「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

ストレスについて

こんにちは!もう6月の後半に入りましたね!雨の日が多くなって足元が滑りやすくなりますのでお出掛けの際はお足元にお気を付けてお出掛けください。

今回はストレスについてお話しさせていただきます
普段の生活や仕事、人間関係でストレスを感じたことはだれでも一回はあるでしょう。今年に入って新生活を始めた方や就職された方は特に今の時期ストレスを溜め込んではいないでしょうか?今やっている仕事がうまくいかない事や人間関係でこじれることは多くないですか?

もともとストレスというのは圧力、重圧、歪みなどの意味があり何らかの刺激が加わった結果、身体や精神に歪みが出てきます。

ストレスを多く溜め込むと身体に大きな変化が出てきます。胃が痛くなったり、肌が荒れてきたりなど身体のあちこちに不具合出てきます。また精神的に病んできてしまいうつ病になってしまいます。

ストレスの解消法は睡眠を取る事がいいと言われています。またリラックスさせるようなアロマキャンドルなども効果があります。

ストレスで自分がダメになる前にあまり思いこまず、まずは周りのいる友人や家族の方に相談しみて下さい。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP