「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日はストレッチについてのお話をしたいと思います。

ストレッチを良くされる方とされない方がいると思いますがストレッチは間違ったやり方をすると逆効果です。ストレッチはしっかりやると、疲れやダルさが抜けるはずなのに逆に筋肉を傷めるなんてもってのほかですよね。

ちなみにメジャーリーガーのイチロー選手は毎回、練習の前と後で何時間もストレッチをするらしいですよ!

ストレッチは疲れダルさを抜くものでもありますが、身体の動く量をあげる効果もありますので、皆さんもストレッチでイチロー選手を目指しましょう(笑)

そこで、今からストレッチをするうえで気を付けることから伝えますね!
・朝の寒い時間にできたらかるーーく無理せずにやる
・お風呂上がりの身体が温まっている時間にやる。
・継続して行うことが重要
・反動をつけないでゆっくり行う事

ただ、ストレッチには筋肉の柔軟性を高めて、血液の循環をよくして疲労回復を早める効果がありますが、限界があります。
肩や腰に違和感などがある場合は無理をせずに早めの施術が必要です。

新小岩ルミエール整骨院の施術は深い所の筋肉の緊張を緩めるものと、骨にも筋肉にも効果のあるB&M背骨ゆがみ整体法を行っています。

ストレッチでの限界を感じた方はぜひ新小岩ルミエール整骨院へいらしてください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP