「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
今日は運動前のストレッチについて詳しくお話をしていきます。
まず、スポーツ前のストレッチのメリットを紹介していきます。
・関節の可動域が上がるため怪我の予防に繋がる。
・関節の可動域が上がるためパワーを貯めやすくなる。
・血流の流れが良くなるので筋肉に力が入りやすくなる。などがあります。
次にストレッチにはいろいろ種類がありますがその場面にあったやり方がありますので紹介していきます。
運動前にやっていただきたいストレッチです。
・ダイナミックストレッチ→関節を動かすことで関節の動きをなめらかにして柔軟性を出す。
・バリスティックストレッチ→反動を利用して筋肉に瞬発的な刺激をいれて柔軟性を出ししていきます。
この2つのストレッチは運動前にやるとパフォーマンスがあがると言われています。
運動後にやっていただきたいストレッチ
・スタティックストレッチ→ある一定の方向に持続的に筋肉を伸ばし徐々に柔軟性を出す。一般的によく行われているストレッチです。このストレッチは運動前にやるのはもちろんいいのですが伸ばし過ぎると筋肉に力が入りにくくなり怪我の原因になりますので約6~10秒間伸ばすようにしてください。

みなさん、運動前運動後にストレッチをして怪我のしない身体を手に入れましょう。
お身体の事が分からないことがありましたら新小岩ルミエール整骨院までお問い合わせください。

       

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP