「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日はストレッチのやり方についてお話していきますね。皆さんはストレッチは普段していますか?ストレッチをすると怪我をしにくくなりますので出来る時は是非してみて下さい。

ところで、正しいストレッチのやり方を知っていますか?ストレッチは無理にやり過ぎると逆に痛めてしまったりして危険なので気を付けてください。ちなみに正しいストレッチのやり方を今からお教えさせて頂きますね!!

まず、行うタイミングはお風呂上りがベストです。お風呂上がりだと筋肉が温まっている事でストレッチ効果が出やすくなります。なので、あまりやり慣れていない方とかはまずはお風呂上りとかでやって少しずつ柔らかくしていきましょう!
次に筋肉を伸ばす量は最初は少しいた気持ちいいくらいを目指してやりましょう。この動作を無理やりやると痛みが伴いますので筋肉を伸ばす時は初めての方は注意をして行いましょう。あとは、どこの筋肉を伸ばしたいか、伸ばせているかをちゃんと気にして意識する事で効果も変わってきますので出来る人はしていきましょう!また、どこを伸ばしているか分からない方はぜひ新小岩ルミエール整骨院へお越しください!当院では、アドバイスもさせていただいていますしストレッチツールもお渡しさせて頂いていますので安心していらしていただければと思います!!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP