「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日はストレッチの正しいやり方についてお話ししていきますね!

当院に来られる利用者様の中で正しいストレッチってどうやってやるんですか?と聞いて来られる方がたくさんいらっしゃいます。他には自分でストレッチをやったら逆に痛くなったとおっしゃられる方もいらっしゃいます。ストレッチのやり方は色々ありますが、ただ正しいやり方はしっかりとありますので今日はそのやり方について説明させて頂きますね!

まず、ストレッチというのは自分の筋肉を引き伸ばすものとなっています。筋肉にも伸びるのに限界があります。ただ限界は少しずつなら伸ばせますがそこでがっと無理をしてしまう時が痛めてしまう時です。なのでそこは自分で見極めましょう。ただ少し痛いくらいでやるのが良い目安とは言われています。次にやるタイミングですが言ってしまえばいつでもいいのですが筋肉はどちらかというと朝が伸び縮みしにくくて夜の方が伸びます。さらにお風呂入った後が一番良いです。なので、朝と夜2回やるとしても夜の感覚で朝にストレッチしようとすると痛める可能性があるのでそこだけは気を付けてください。あとは、ゆっくりやると筋肉も頑張ってくれますのでそれでバッチリです。なにかまたストレッチとか身体が悪くてお悩みの方は是非新小岩ルミエール整骨院へお越しください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP