葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの仕組みについて

2018/01/09 カテゴリー:ブログ

今日はストレッチの仕組みについてお話しようと思います。
一般的にストレッチで伸ばす時間は20秒から30秒伸ばすと良いと言われています。ではなぜ20秒から30秒が良いと言われているのかを説明しますね。

筋肉には筋繊維が伸びると痛みとして教えてくれるセンサー(筋紡錘)があります。筋繊維が伸びた時に筋紡錘が反応することで筋繊維が損傷する前にシグナルとして教えてくれます。

ストレッチ時にもこの筋紡錘は働きます。ストレッチで20秒~30秒伸ばすと筋紡錘の反応が弱くなります。反応が弱まると筋繊維がさらに伸びるようになります。この様に筋紡錘の反応が弱まる時間が20秒~30秒なので、ストレッチ時間もそれに付随するのです。

また、ストレッチは競技後と競技前にするのではやり方が変わります。競技前の場合は短い時間で行い、伸ばすというより動かす方におもむきをおきます。競技後はゆっくりと筋肉を伸ばして老廃物質を流す方におもむきをおきます。このようにストレッチも用途により使い分けなければなりませんしやり方も多種多様です。

何かお身体の事などでお困りのことがございましたら新小岩ルミエール整骨院にご相談下さいませ。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。