「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

9月も後半に入り、また新しい台風も発生してお天気もすぐれない日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?雨が降ると気圧の変化も激しくなり身体に不調もおきやすくなります。辛くなる前にしっかりと身体のメンテナンスにいらしてくださいね!!!
これからどんどん寒くなり、筋肉も硬直しやすくなるため急に動かした時に痛みがでることも多いのです。
これからの季節で大切なのがストレッチです。ストレッチにはいい効果がたくさんあります。まずは筋肉の柔軟性がでて、怪我しにくくなります。柔軟性が出ることで日常生活も送りやすくなりますし、急な動作に対して踏ん張れるようになります。
次に身体の血液循環が良くなります。寒くなってくるとそれだけ身体も冷えて、血流も悪くなり痛みやだるさを溜め込みやすくなります。ですからストレッチをして血液の流れを一定に保てるようにして代謝を良くしましょう。特にお風呂上りにストレッチすることでリラックス効果も高まり自律神経も整える効果があるので是非続けてください。

当院では身体の回復力を高めることを大切にしています。ストレッチをすることで当院の施術効果も上がりやすくなるのでまだしていない方は今日からでも始めて見てください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP