「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

12月も半ばに入りぐっと気温も下がってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?これからどんどん冬本番になり、筋肉も硬直しやすくなりますので痛みも感じやすくなってきますが、早めにお身体のメンテナンスをして寒さに備えましょう。
今回はこの季節に特に大切になってくるストレッチについてお話していきますね。寒いと筋肉は固まってしまい、伸び縮みしにくくなっていきます。そうなるとふとした動作で急に痛みが出たり、動かしづらくなってきたりもします。また血液の流れも悪くなるため回復力も下がりますし、むくみやすくなり、こむら返りも起きやすくなります。そうならないために日頃からストレッチをする習慣を付けた方がいいですし当院でしている施術の効果も維持しやすくなります。ストレッチはお風呂上りにすると筋肉の緊張も和らいでいるので効果的です。やり方は筋肉の場所によりさまざまですが、共通して言えることは、15秒~20秒感は最低でも行ってください。またお風呂上がりのストレッチは勢いを付けないで息を吐きながらゆっくり行ってください。無理のない範囲で継続することが大切なので、お身体が固まりやすい方や、痛みでお困りの方は是非新小岩ルミエール整骨院で施術をすることと、ストレッチをして寒い冬を乗り越えましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP