葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの大切さ

2018/12/12 カテゴリー:ブログ

12月も半ばに入りぐっと気温も下がってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?これからどんどん冬本番になり、筋肉も硬直しやすくなりますので痛みも感じやすくなってきますが、早めにお身体のメンテナンスをして寒さに備えましょう。
今回はこの季節に特に大切になってくるストレッチについてお話していきますね。寒いと筋肉は固まってしまい、伸び縮みしにくくなっていきます。そうなるとふとした動作で急に痛みが出たり、動かしづらくなってきたりもします。また血液の流れも悪くなるため回復力も下がりますし、むくみやすくなり、こむら返りも起きやすくなります。そうならないために日頃からストレッチをする習慣を付けた方がいいですし当院でしている施術の効果も維持しやすくなります。ストレッチはお風呂上りにすると筋肉の緊張も和らいでいるので効果的です。やり方は筋肉の場所によりさまざまですが、共通して言えることは、15秒~20秒感は最低でも行ってください。またお風呂上がりのストレッチは勢いを付けないで息を吐きながらゆっくり行ってください。無理のない範囲で継続することが大切なので、お身体が固まりやすい方や、痛みでお困りの方は是非新小岩ルミエール整骨院で施術をすることと、ストレッチをして寒い冬を乗り越えましょう。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。