葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの正しい方法

2018/01/25 カテゴリー:ブログ

1月も終わりが近づき、日に日に寒さが増しているように思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

これから、風邪やインフルエンザなどが流行してきますので、手洗いうがいなどで、予防に努めましょう。

さて、今回はストレッチの正しいやり方について、お話させていただきます。

最近では、「○○ストレッチ」といった、ストレッチの専門店があったり、テレビや雑誌でもストレッチの重要性が言われていたりしますよね。

ストレッチにも様々なやり方がありますし、ストレッチによる効果もやり方ひとつで変わる場合が多く、何が正しくて何が正しくないかなんて、普通の人には分からない事だと思います。

実際、ストレッチ専門店の多くの従業員は、その会社の研修を受け、マニュアル通りのストレッチしか教えれないため、応用が利かず、様々な痛みや悩みに寄り添えない場合が多くあるそうです。

自分の知識の範囲外の方が利用する際は、誤魔化すことしか出来ないのが現状のようです。

こうなってくると、何を目的に、利用している方に接しているのか、よく分からなくなってしまいますよね。

正しいやり方というのも、どこの筋肉を伸ばしているのか、かつ伸びてる筋肉はどのように付いているのかを熟知した上で、ストレッチをさせるだけでも効果がかなり変わってきます。

ストレッチは、やればいいってもんじゃありません。

当院の利用者様の中にも、ご自宅でストレッチをしてらっしゃる方や、スポーツジムで身体を動かす前や動かした後に、ストレッチをしてらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

その方たちからお話を聞かせていただくと、何も考えずにただストレッチをしている方が多くいらっしゃることに大変驚きました。

知識がないのなら、まずは伸びている所を意識することが大切です。

量より質を高められるように、まずは伸びている所を意識する事からはじめてみてください。

当院では、施術時間の都合上、ストレッチの指導は出来ませんが、スタッフ全員が柔道整復師の国家試験を有しておりますので、身体の事に関してのプロの集団です。

ですので、ストレッチに関してのどんな質問にも即座にお答えできます。

まずは、筋肉が伸び縮みしやすくなるように、当院での施術を受けてみませんか?

当院では、深い筋肉に対しての施術と、その深い筋肉が付着している背骨に対しての矯正施術を行っております。

両方する事で、筋肉の緊張が取れ、伸び縮みしやすい筋肉になることで、ストレッチの際に筋肉が伸びやすくなります。

お身体の事で、何かお困りの方、些細な事でも構いませんので、一度当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。