葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの注意点

2016/06/30 カテゴリー:ブログ

今日はストレッチについてお話したいと思います。

みなさんもよくストレッチはされていると思いますが、間違ったやり方をしてしまうと逆効果です。せっかく疲れやダルさを取るためにストレッチをしているのに逆に筋肉を痛めてしまう方がたくさんいらっしゃいます。

まず気を付けることは、
・反動をつけずに呼吸はゆっくり行う

・一つの動作を20秒~30秒かけて行う

・お風呂上りなどのように体が温かい状態で行う

・痛みがあるときは無理せず安静にする。

・継続して行うことが重要。

あくまでもストレッチの目的は筋肉の柔軟性を高め、血行を良くして疲労回復を早めることです。ただ、ストレッチだけでは限界があります。
朝起きた時に体がダルイ、肩・腰に常に違和感がある、体が疲れやすいなどの症状がでましたら早めの施術が必要です。

当院では深い所の筋肉の緊張を緩める施術と、骨にも筋肉にも効果のあるB&M背骨歪み整体法を行っています。ストレッチだけではなかなか疲れやダルさが取れない時は当院までご連絡ください。お電話お待ちしております。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。