「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!
12月も半ばになり気が付くと年末に近付いてきましたね。年末になると大掃除などで普段より身体に負担がかかるのでお気を付けください!

さて本日はストレッチの重要性についてお話したいと思います。
皆さんはストレッチをされていますか?おそらくたかがストレッチだと思うかもしれませんがストレッチというのはかなり重要な事なのです。まずストレッチは筋肉の柔軟性を出すことが出来ます。柔軟性が無い筋肉というのは輪ゴムで例えるとわかりやすいのですが、古い輪ゴムは引っ張るとすぐ切れてしまいますが新しい輪ゴムは引っ張ってもしっかりと伸びてくれます。これを筋肉に置き換えると柔軟性のない筋肉はすぐに傷めてしまいますが柔軟性のある筋肉はしっかりと伸びてくれるので痛めにくいです。この柔軟な筋肉にするためにはご自身でストレッチをするのと、当院で行なっているトリガーポイント療法ですることが出来ます。人によってはストレッチのやり方がわからないという方がいらっしゃると思いますが当院にお越しいただいた際にストレッチのやり方はお教え出来ますし、筋肉の柔軟性がでる施術もできますのでお身体が固い、筋肉の柔軟性がないという方は当院にお越しいただいてご相談ください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP