「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近スポーツや、運動、ジムなどが街中に増えてきていますね。お仕事の合間やお仕事終わりなどで運動をされる方が増加傾向にある証拠です!とてもいい傾向ではありますが裏腹にケアをしていかないと痛みが出てしまう事になります。
例えばスポーツではゴルフを例として挙げましょう。紳士のスポーツとして知られるゴルフは今若者にも人気のスポーツになっています。ですが捻じる動きが多いゴルフでは筋肉自体も傷めてしまいますが、骨も痛めます。真っ直ぐな姿勢から軸足を活かし身体を回転させクラブで打つ。この単純そうな動きでは急な回旋力が加わることによって肋骨を痛めたりそこへ着く筋肉を痛めたりします。
また休日や、お仕事後にジムに行かれている方も多くいらっしゃると思います!
それぞれのジムによって内容やメニューは異なるとは思いますが、身体を使っているという共通点は変わりありません。筋肉をたくさんつけたい方はハードなメニューをこなし筋肉の部位ごとに日を決め鍛えている方もいらっしゃることでしょう。軽い運動をし、日頃の運動不足を解消しようとジムに通われている方はそこまでの過負荷はかけないと思いますがメニューを決め有酸素運動など取り入れて身体を動かすことと思います。
身体を動かすということは筋肉を使うことと同義です。前述したようにケアをしないと痛みに変わりやすいです。
ですので、身体を使われた後はしっかりとケアしていくためにも当院へいらしてくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP