葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

テニス肘について

2019/06/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
夏は学生たちが部活の大会で色々スポーツをする方が多いです。その中でもテニスに良く関係のあるお話をしていきますね。

みなさん、『テニス肘』と聞いたことがありますか?良くテニスをされる方がなる症状だと思われていますが、テニスをされる方以外でも手をよく使う方がなりやすい症状です。症状としては、肘の外側から腕が痛くなり重たいものを持った時やドアノブを捻るときや雑巾を絞るときなどに痛みが出てしまします。ひどくなると何もしていなくても痛いが出てしまいます。
このような症状になりやすい方は、手を『使い過ぎ』の方です。手を使う時、肘から指にかけて走っている筋肉が手を動かしてくれています。しかし、手を使い過ぎてしますとその筋肉が緊張していまい筋肉がついている肘の外側の骨が引っ張られてしまい痛みが出てしまっています。
また、肩や手首周りの筋肉が硬くなり動きが悪くなることにより肘に負担がきてしまい痛みが出てしまいます。ですので、施術としては首肩から指周りの筋肉の緊張を取ってあげることが必要になってきます。痛みが強い時は冷やしてあげると痛みが和らいできます。是非やってみてください。

当院には様々症状の方が来られます。もしお身体の事などで分からないことがありましたら新小岩ルミエール整骨院までお問い合わせください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。