葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

テニス肘の原因

2018/03/23 カテゴリー:ブログ

今年も3月に入って、少しずつ暖かくなってきましたね。
お身体も動けるようにメンテナンスしていきましょう。

今回は、テニス肘の症状についてお話していこうと思います。
先日、当院の利用者様で急に肘が痛くなって・・・という方がいらっしゃいました。
お話を聞いてみると、お仕事の内容で重い荷物を持つことが集中的に多かったみたいで、その時に特に痛みを感じたということでした。

テニス肘というのは、もちろん肘に痛みを感じる症状なのですが、ここから繋がっている肘から下の筋肉の負担によって起こります。
例えば、日常生活の中でも、コップを持つ・カバンを持つ・フライパンを持つ・パソコンを打つといった動きでも指だけではなく腕の筋肉も一緒に動いてくれています。
特に手の甲側についてくれている筋肉です。
その負担が溜まってしまうと、筋肉がぎゅっときつくなってしまい、肘を引っ張ってしまうのです。
その中で動かし続けていると、やはり身体には痛みとして出てきやすくなってしまいます。

当院では、痛い所だけでなく、その周りにある大きい筋肉からも動かせるようにアプローチをしていっています。
もし、このような症状で困っている方、腕を使うお仕事が多い方は特に今のうちからのメンテナンスをお勧めします。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。