葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングについて

2017/09/06 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは今回はテーピングについてご説明していきますね。

皆さんテーピングといえば、怪我をした時に貼るやつというイメージが強いと思います。
テーピングの起源としては古く、アメリカの南北戦争時代までさかのぼります。日本に1975年ごろに伝わってきたそうです。
テーピングの目的は応急処置、障害予防、疼痛緩和、筋肉のサポートなど様々な効果があります。
今回は疼痛緩和と筋肉のサポートについてご説明していきますね。
疼痛緩和と筋肉のサポート目的で使用するテーピングはキネシオテーピングと言いまして伸縮性があります。肌に貼る面には、のり気のある所とそうでない所が交互に織り込まれています。筋肉が緩んだ時にのり気のある所が筋肉を引っ張り上げ筋肉と皮膚の間に隙間を作ります。この隙間を作る事によって血管が広がりやすくなり血液の循環が良くなります。
筋肉の痛みに対して血液循環は必ず必要になりますので急な痛み(ぎっくり腰や五十肩など)にテーピングはとても効果的です。

また筋肉の走行に添って貼る事によりその筋肉の補助もしてくれます。その為、歩いていて痛みのある方や長距離を走る方のサポートとしても効果的です。

可動域の制限も行う事も出来るので、外販母指や手首の腱鞘炎、オスグット病、捻挫の予防、突き指の処置としても効果的です。

このように、テーピングにはいろいろな効果がありますので、気になる方はお気軽に新小岩ルミエール整骨院までご相談しに来てくださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。