葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

トリガーポイント療法について

2019/11/15 カテゴリー:ブログ

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!
11月の半ばとなりグッと気温が下がってきましたね。気温が下がると筋肉が緊張して筋肉を傷めてしまう事に繋がるので細かいお身体のメンテナンスをしていきましょう!
さて本日は当院で行なっているトリガーポイント療法についてお話していきます。
そもそも筋肉と筋肉の間には膜が張っていて、この膜の事を筋膜と呼ばれています。筋肉がスムーズに動くためには筋膜の滑りの良さが重要で、これらは水分が無くなってしまったり筋肉の柔軟性の低下によって柔らかい筋膜組織が縮こまったりくっついてしまうと、その部位はトリガーポイントと呼ばれ痛みを誘発します。その痛みとは別の場所に痛みが生じるところを関連痛といい、トリガーポイントと違ってこの部位に強い痛みを感じやすくなっています。
例えば肩でいうと肩の重さなどで首の付け根あたりに痛みが生じやすいのですが、実際のトリガーポイントは僧帽筋と呼ばれる首・肩についている三角形の筋肉にあることが多いです。このように痛みのある部分とは別に、トリガーポイントは無数に存在しているのです。

当院ではトリガーポイントに対するB&M背骨歪み整体法を行っています。
なのでお身体の事でお困りの方は是非当院までご相談くださいね!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。