「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回は当院で行っているトリガーポイント施術についてお話します。聞いた事がある方もいらっしゃると思いますが、どういうことかご存知ですか?

トリガーポイントとは何なのかというと、「痛みの引き金」という意味で、痛みの原因となってる部位と言う事です。例えば、腰が痛い、重ダルイなどの症状がある場合は痛みの引き金になっているのは身体の奥の方にある深い筋肉なのです。表面の浅い筋肉の柔軟性もとても大事ですが、深い筋肉を施術しないと浅い筋肉へ痛みが伝わってしまうので施術しても時間が経ったら元の状態に戻ってしまいます。

良くあるのがずっと痛くて悩んでいた方やいろんな施術を何も変わらなかったと思っていらっしゃる方。今まで受けていた施術は表面の浅い筋肉ばかり施術して深い筋肉にたいして何もせずに、表面の筋肉がどんどんマッサージなどをされることで筋肉の繊維を硬くして深い筋肉にアプローチが出来なくなることもあります。

本当に痛みから解放されたい、動けるようになっていろんなことにチャレンジしたいなど思っている方はぜひ新小岩ルミエール整骨院へお越しください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP