葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

トリガーポイント

2017/08/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!
8月だというのに梅雨のみたいな陽気が続いていますね。
気温の変化などもあり体調を崩しやすいですので十分お気をつけてお過ごしください。
今日はトリガーポイントについてお話をしていきます。
トリガーポイントとはいろいろな判断基準がありますが身体のあちこちにある硬さやコリなど響くポイントのことを言います。
トリガーというのは文字通り「引き金」という意味で、ピストルの引き金を引くと、弾が遠くまで飛ぶように、トリガーポイントを押すと痛みをそこから離れた部位で感じる事から名付けられています。すなわち、痛みが出ている場所と原因がある場所が違うということです。なぜ離れた場所に痛みが出るかと言いますと筋肉は筋膜といって筋肉を包む膜で覆われていて筋肉と筋肉を筋膜が繋いでくれているからです。

新小岩ルミエール整骨院では、トリガーポイント療法を行っており痛みがある場所だけでなく原因のある離れた筋肉の施術を行っています。
また、背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み矯正法と言いまして筋肉にも骨にも効果のある矯正を行い根本的な症状の改善をしています。

もしも、お身体のことなどでお困りでしたら1度新小岩ルミエール整骨院までお問い合わせください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。