葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ボキボキ音が鳴るのはなぜ?

2018/02/15 カテゴリー:ブログ

寒い日が続いており、風邪やインフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

規則正しい生活をして、暖かくしてお過ごしください。

さて今回は、首や腰をストレッチした際や、捻った際に音が鳴ることについてお話していきます。

先日、当院の利用者様で、腰を捻るストレッチをする際に腰の骨がボキボキと、周りにいる方にビックリされるくらい大きな音が鳴ることを気にされている方がいらっしゃいました。

その方いわく、音は凄いけど全く痛みはないとのこと。

当院でも、「B&M背骨歪み整体法」という、背骨や骨盤に対しての矯正施術があるのですが、その際に音が鳴る場合があり、初めて施術に来られた方は、音が鳴るとビックリされる方が大半です。

ではなぜ、首や腰をストレッチしたり、捻ったりする時に音が鳴るのでしょうか?

多くの方が、骨の音だと勘違いされており、驚いたり不安に思われたりするのですが、実際は骨と骨の間に溜まっている空気が弾ける際の音なので、何の問題もありません。

ですので、骨と骨の間に空気が溜まっていれば音が鳴りますし、空気が溜まってなければ、音は鳴りません。

ですから、大きい音が鳴っても痛みがなければ、問題はないということになります。

筋肉は、骨に付いていますので、勢いよく首や腰を捻ったり、ストレッチをすると筋肉が急激に収縮し、痛めることがありますので、勢いよくやるのは絶対にやめてくださいね。

当院では、背骨や骨盤に対しての矯正施術をやっておりますので、背骨や骨盤の歪みが気になる方や、周りの方に姿勢や歩き方で指摘を受けた方など、お気軽に当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。