葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

ポキポキの理由

2018/04/23 カテゴリー:ブログ

日に日に暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

まだまだ朝晩は肌寒い日もありますので、体調管理に気を付けてお過ごしください。

さて今回は、骨がポキポキなることについてお話させていただきます。

クセで指をポキポキ鳴らす方や、腰を捻ってボキボキ鳴らす方や、首を捻ってボキボキ鳴らす方など、たくさんいらっしゃると思います。

音が鳴る現象も、骨が鳴っているのではなく、骨と骨の間に空気が溜まってしまっている時に負荷をかけることで、その空気が弾けて音が鳴っているのです。

一度音を鳴らした所は、すぐには同じようには音は鳴りませんよね。

当院をご利用の方で、首を勢いよく捻って音を鳴らし続けていた方で、頚椎の椎間板ヘルニアになった方がいらっしゃいました。

腰を勢いよく捻って鳴らし続けて、腰椎の椎間板ヘルニアになってしまった方もいらっしゃいました。

指を鳴らそうとして指に強く負荷をかけてしまい、指を捻挫してしまった方もいらっしゃいました。

適度な負荷で関節を鳴らすのはいいのですが、このようにやりすぎはよくありません。

当院の施術では、深い筋肉に対しての施術に加えて、背骨や骨盤に対しての矯正施術というのをやっています。

緊張状態にある深い筋肉に引っ張られてしまって、歪んでしまった背骨に対して「B&M背骨歪み整体法」という矯正技術により刺激を加えることで、背骨が真っ直ぐになります。

その際、音が鳴ることもありますが、痛みは全くありません。

この整体法により音が鳴る原理も先ほどお伝えしたように、骨と骨の間の空気が弾ける音ですし、整形外科のお医者様からのお墨付きもいただいている整体法ですので、何の心配もありません。

お身体の不調でお悩みの方で、どこに行っても良くならない方、背骨や骨盤が歪んでいるかもしれませんよ。

是非一度、当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。