「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

やっと春めいてきて、過ごしやすい日が増えてきましたね。これからの季節の変わり目などでお身体壊さないように気をつけましょう。
今回は、マッサージと整骨院の違いについて、お話していきたいと思います。
最近では駅の周りを中心にマッサージ屋さんや整骨院さんがかなり増えてきています。当院の利用者様の中で、「日頃からずっと体が重だるくて…だけど、何かにぶつけてとか捻って痛めたというわけではないから、整骨院に行ってもいいのかわからなかった。」という方がいらっしゃいました。実は、このようにどうしたらいいのか…悩んでいる方がたくさんいます。
まずマッサージというのは、保険は使えません。ですので、30分や1時間でいくらという料金のところがほとんどで、リラクゼーションでやっているような所も多いです。また我々整骨院は、保険を使って施術をしていきます。今痛めているところや以前からなかなか良くならないところへもアプローチしていくので、1つの症状に対して幅広くみていくことができます。当院では特に、お身体全体をみて、今症状が出ているところにお身体のバランスから整えて負担を取ることを主にしていきます。また、重だるい感じがずっと続いているという方に対しても、普段から疲労が溜まりやすい蓄積している部分からも取り除けるように、日頃からのメンテナンスとしてもおすすめしています。
整骨院とは、痛みや怪我がないと行ってはいけないということはありません。ご自身で少しでもお身体に不調の感じている方、症状が長く続いている方は是非行くべきだと思います。是非、当院やお近くの整骨院へ行くことをおすすめします。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP