「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は涼しい日が増えてきて雨が多くなる季節の変わり目!当院ではこの季節の変わり目は耳にタコが出来るほど利用者様にお伝えさせて頂いている事があります。

それは・・・・・「季節の変わり目は、他の方でも痛めやすい時期になります。暑い日が多い所から寒くなるに連れて筋肉がこわばって痛める事がかなり多くなります。」と。

ですから痛めないためには、日常生活のケア+αで施術することが大切になってくるのですが、よくマッサージと整骨院間違えて来られる方多いです。正直言いますと、私も働く前までわからなかったです(笑) 働き始めの時は、嫌な顔をしてしまっている時もありました。

整骨院とマッサージとの違いは、保険が使えるか使えないです。ただそれだけではないのです。一番の違いは、身体を根本から変えるのかそれともその時の快楽を求めるのかだと思います。マッサージが悪いってことではありません。私も最近知ったのが、リラクゼーションでもちゃんと知識を持った方もいるみたいです。ただ知識を知らない方のが圧倒的に多いです。整骨院自体は施術のやり方は違います。ただ国家試験を受けて身体の事(筋肉や骨)に関しては絶対的な知識があります。それがリラクゼーションと整骨院との違いです。

全く違うのです。だからこそブログを通して知らない方に知って頂ければと思っています。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP