葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

マッサージと施術の違い

2018/10/09 カテゴリー:ブログ

最近は涼しい日が増えてきて雨が多くなる季節の変わり目!当院ではこの季節の変わり目は耳にタコが出来るほど利用者様にお伝えさせて頂いている事があります。

それは・・・・・「季節の変わり目は、他の方でも痛めやすい時期になります。暑い日が多い所から寒くなるに連れて筋肉がこわばって痛める事がかなり多くなります。」と。

ですから痛めないためには、日常生活のケア+αで施術することが大切になってくるのですが、よくマッサージと整骨院間違えて来られる方多いです。正直言いますと、私も働く前までわからなかったです(笑) 働き始めの時は、嫌な顔をしてしまっている時もありました。

整骨院とマッサージとの違いは、保険が使えるか使えないです。ただそれだけではないのです。一番の違いは、身体を根本から変えるのかそれともその時の快楽を求めるのかだと思います。マッサージが悪いってことではありません。私も最近知ったのが、リラクゼーションでもちゃんと知識を持った方もいるみたいです。ただ知識を知らない方のが圧倒的に多いです。整骨院自体は施術のやり方は違います。ただ国家試験を受けて身体の事(筋肉や骨)に関しては絶対的な知識があります。それがリラクゼーションと整骨院との違いです。

全く違うのです。だからこそブログを通して知らない方に知って頂ければと思っています。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。