「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は涼しい日が増え身体が動かしやすい時期になってきましたね。私もランニングをしたり身体を動かしていますが、ランニングをすることによって身体に痛みを生じることがあります。
主にランニングやスポーツで痛めることが多いものとして、
脛の痛み・アキレス腱の痛み・足の裏の痛み・膝の外の痛みなどがあります。原因としては症状によって様々にはなりますが、身体が硬かったりバランスが悪かったり身体の使い方が上手くいってなかったりと・・・。痛くなってからや怪我をしてから気付くこと多かったりもします。

ではどうすれば怪我せずにスポーツを続けられるのか!?怪我をしないためには一番は無理をしすぎないこと。それが何よりも怪我をしないための一番のポイントだと思います。ただ、部活やちょっと調子良い日なんかは頑張ってしまったりなんて私は結構多いです(笑)ですから無理をしてしまうなら怪我をする前の予防が大切になってきます。予防でいったらやる前やった後はストレッチをしたり、休養をしっかりと取るなど・・・当たり前の事が出来ないときに怪我は起こります。ですから、毎日ではなくていいので使い過ぎた時はストレッチをするなど気分が乗った時にだけでも構わないのでやっていきましょう。

ストレッチや休養だけで補えない時は、新小岩ルミエール整骨院までご連絡ください。痛みが出る前とメンテナンスを大切にしていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP