「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

4月に入り桜は散り始めていますね。今は外出することも少なくなり政府からの外出自粛要請が呼びかけられています。
家にいる時間が長くなり運動があまりできない状態にある方が大多数いらっしゃることと思います。

そんな外出ができない日は家の中で出来るトレーニングやストレッチがとても効果的で筋肉を柔らかく保つためには必要不可欠になります。
今はジムやヨガスタジオ等定期的に出来ていた運動が出来ない状態になっています。ですがそこで何もしなくなってしまうと筋肉は固まり普段の運動を取り入れていた筋肉は習慣を捨ててしまい、なまった筋肉へと変貌を遂げます。

元来、筋肉は使っていかないと筋肉量、筋肉の質どちらとも悪くなってしまいます。
そこで外に出られない中で筋肉を使っていくとなるとそれなりの工夫も必要です。
“有酸素運動”この言葉を聞いたことがある方は多いと思います。読んで字のごとくランニング等呼吸をしながら運動をしていくものであり筋肉トレーニングは筋肉そのものに負荷をかけてトレーニングしていくものになります。

この両者にプラスして筋肉を柔らかく保つためにはストレッチもとても重要になりますので簡単なストレッチから始めてみてください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP