「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は暑い日はおさまりましたが、雨続きな日が多いですね…。皆さん、天気による不調は気をつけてくださいね!!
今回は、体の冷えによる筋肉の痛みについてお話しようと思います。たまにの暑さなどがあるので、自宅や室内で冷房を効かしている方がたくさんいらっしゃるかと思います。そうしますと、筋肉が機械的な冷やし方によって表面から固まってしまうことがあります。筋肉が外気のせいで冷えたり、固まることで動けない筋肉になってしまいます。また、筋肉の下にある血液の通り道が狭くなることで流れを悪くしてしまい、酸素や栄養が送れなくなります。これにより、身体の早期回復ができなくなり、筋肉の痛みや重だるさに繋がっているのです。
当院にも、夏の間に冷房が当たりすぎて今になり首や肩、脚が怠くなっていると悩んでいる方が多く来られています。固まっている筋肉を緩めることで血液の通り道ができてしっかりついて循環ができるようになります。痛み、重だるさ、脚がつりやすい方…これからは秋に近づくので、また冷えてしまわないように今のうちから良い状態の筋肉を目指しましょう。
当院は、日常の痛みもそうですが、普段からのお身体のメンテナンスでも来院されている方がいらっしゃいます。是非ご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP