「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!ワールドカップが終わりに近づき、残りの決勝、準決勝が楽しみになってきましたね。またその分、睡眠不足になる時間帯に放送予定なので疲れなどをあまりためないように日々の生活から整えていきましょう!
では今回は便秘解消についてお話していきたいと思います。季節に関わらず誰でも便秘になることがあると思います。その原因というか、その予防について書いていきます。原因はもちろんありますが、人それぞれです。それが一番の原因とは言い切れないので、今回はどうやって解消できるかについてお話していきますね!まず、解消するには色々ありますが、
・水分補給をすること
・食物繊維をとること
・運動すること
・しっかりと朝食をとることです
まず、水分補給は便を硬くするのを防ぐ効果もあります。
食物繊維はきのこ類など、またヨーグルトなどの菌類があるものを摂取することがいいです。運動することにより、お腹周りに筋肉がしっかり使われ便促進作用があります。そして最後は朝食をとることです。個人差はありますが胃腸が働き始めるのは起きて30分またはご飯を食べて30分後です。摂取することにより胃腸が働き始めこれも促進作用があります。まだほかにもありますが基本的な4つをしっかりと意識してみてスッキリした毎日をお過ごしください!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP