葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

側彎症について

2017/04/19 カテゴリー:ブログ

今回は脊柱側弯症について、ご紹介していきますね。

皆さんは脊柱側彎症というものがどういうものかご存知でしょうか?
脊椎と通常身体の横から見ると前後にカーブしています。これが正常な状態です。
また正常な状態であれば、背骨を正面と背面から見ると真っ直ぐに伸びています。
脊柱側弯症というのは、背骨が横に曲がっていたり、背骨が捻じれてしまってまっすぐになっていない態をいいます。
初期症状では痛みを伴う事は少なく、早期発見は難しいとされています。
また側弯症が進んで行くと肩やウエストの高さが左右違うなどの外見上の問題や腰、背中の痛みに繋がりやすくなっていきます
また、湾曲が高度になると、背中や、腰の痛み、スポーツ中の肉離れ等、さまざまな症状で悩まされます。

新小岩ルミエール整骨院では当院独自の「B&M背骨ゆがみ整体法」にて筋肉と背骨のバランスを取り、筋肉正常に動かせるようにして症状にアプローチをかけます。このことによって筋肉が背骨の整体を手伝い、症状の減少を目指していきます。

実際に当院の利用者様でも側彎症の方がいらっしゃいますが、施術後は動きやすいと満足されています。
側弯症の症状でお悩みの方はお気軽に新小岩ルミエール整骨院にご相談くださいね

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。