葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

冷やすか温めるか

2017/11/24 カテゴリー:ブログ

今日はアイシングするか、あたためるかをお話していきたいと思います。

よく当院の利用者さんからどういう時にアイシングしてどういう時に温めるのかを聞かれます。

そもそもなぜ冷やすのか?なぜ温めるのか?そのような事をお話していきたいと思います。

まず冷やす理由としては身体の中に炎症が起きていて身体中に炎症が広がらないようにあえて血液循環を悪くして炎症がおさまるのを待つために行います。

炎症が広がると痛みが強くなってしまいます。

それとは反対に温める理由としては炎症が軽微、もしくは炎症が起きてない時に身体の中の血液を回して負担がかかったところに栄養をたくさん送り込むことで回復を早めるために行います。

一般にその場で出た痛みに対してはまずアイシングすることをお勧めします。

大体炎症がおさまる目安としては3~4日が目安ですのでそれ以降としては温める事で回復力を高めていきましょう。

もし迷った時は痛みをまず強めない手段としてはアイシングが無難といっていいでしょう。

良く最近ではギックリ腰や寝違いになったばかりでも積極的に温めるところもあります。

確かに回復を早める事にはなりますが痛みが取れる過程で痛みが増す事もしばしばですのでもしどうしても回復を早めたいという事でしたら一度相談してくださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。