葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

出産後の骨盤の整体

2016/12/26 カテゴリー:ブログ

今日はなぜ出産後骨盤の整体をするか?いつすべきなのか?をお話ししたいと思います。

まずはなぜ出産後骨盤の整体をするかというと端的にいうと出産後骨盤が歪むからです(笑)

分かってるわといわれてしまいそうですが、大事なのは何故骨盤が歪むといけないかということです。

それは、骨盤が歪んでしまうと背骨の受け皿である骨盤が傾くので姿勢がくずれたり、体の中の臓器の位置がさだまらず身体の循環や代謝が落ちるため痩せにくい身体になってしまったり、姿勢が崩れて臓器が骨盤に押し付けられるためぽっこりお腹の原因になったりするんです。

こんなの女性には我慢できないですよね。

骨盤をしっかりと整体して正しい位置に癖づけることができるとこういったことを改善することができるんです。

そしていつ整体すべきなのか?という答えは、、、出産後退院して出来るだけ早くといえます。

それは、赤ちゃんを産むときお母さんは子供がでてきやすいように股関節にたくさん負担をかけ、股関節がくっついている骨盤の周りについている靭帯や筋肉を引き延ばしてしまいます。

引き延ばしてしまった筋肉や靭帯は時間の経過とともに固まってしまいます。

固まってしまうと骨盤を正しい位置に癖づけるには時間がかかってしまいます。

筋肉や靭帯が緩まっているうちから整体ができると骨盤の位置を正しくすることはそんなに時間がかかりません。

出産された方していない方に関わらず背骨や骨盤が歪むことも多いですからこれからのご自身のご健康のためにも是非施術を受けてみてくださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。