「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは。体調は崩されていませんか?当院の利用者様の中でも咳きこんでいる方や体調を崩されて長引いている方も多くいらっしゃる印象なので体調の変化に気を付けてくださいね。

本日は効果的な入浴法についてお話させていただきます。最近、朝や晩が一段と冷え込んできましたね。その時にお家で出来る痛みの予防が入浴です。より効果的に使っていただけるように今回のテーマにさせて頂きます。まず、水温は38℃~41℃がとても良いです。時間は15分から30分くらいが効果的のようです。効果的な入浴をすると副交感神経が優位に働きリラックスできて質の高い睡眠に繋がります。朝はスッキリ起きられるようになっていられれば寒さで動きずらい時期もしっかりと乗り越えることができますし急な痛みにも繋がりにくくなりますので入浴を上手く使っていきましょう。プラスとして入浴後はストレッチの効果が上がりやすく柔軟性が上がりやすい状態になっているチャンスタイムです。入浴もストレッチもお家で出来るセルフケアですので試してみてくださいね。

これから12月になりまだまだ気温が下がります。身体が冷えて痛みになりやすい状態なので体調管理にも気を付けてくださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP